【パズドラ攻略】FFキャラの上昇修正が実装!ユウナ、パンネロ、ヤシュトラが最強になる!!

パズドラ FFコラボ 評価パズドラ FFコラボ 評価
当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

パズドラで行われているFFコラボ第4弾!!

パズドラ FFコラボ 評価パズドラ FFコラボ 評価

人気キャラのアンケートが行われ見事上位に輝いた3キャラの上昇修正が実装されました!

その3キャラとはユウナ、パンネロ、ヤシュトラとなります。

修正されたということは使えるキャラになったのかということが気になりますね。

この記事では、今回上昇修正された3キャラ、ユウナ、パンネロ、ヤシュトラの評価を紹介したいと思います。

パーティ編成のときの参考にしてくださいね!



覚悟の召喚士・ユウナ

パズドラ FFコラボ 評価

パラメータ 【パラメータ(Lv最大時)】
HP:3038 / 攻撃:1878 / 回復:676

HP:3038 / 攻撃:2078 / 回復:896
スキル スキル:私、召喚士になれました

効果:1ターンの間、受けるダメージが半減。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

効果:2ターンの間、受けるダメージが半減。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル リーダースキル:限界突破ヴァルファーレ召喚

効果:4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3倍。

効果:4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4倍。

ユウナの評価

ユウナはパラメータ、スキル、リーダースキルが修正されました。

攻撃力、回復力が上がったことで火力面でも活躍が期待できるようになり、非常にバランスのいいパラメータとなっています。

スキルはダメージ軽減が2ターンとなり、ピンチの場合で回復ドロップがなくとも乗り切れる可能性が上がっています。

リーダースキルは条件が6コンボから5コンボと優しくなり、倍率も上昇しています。

かなり評価の出来る上昇修正といえるでしょう。

シャーレアンの賢者・ヤ・シュトラ

パズドラ FFコラボ 評価

追加:覚醒スキル 【追加攻撃】
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと
1ダメージの追い打ち
パラメータ 【パラメータ(Lv最大時)】
HP:2608 / 攻撃:1705 / 回復:573

HP:2608 / 攻撃:1955 / 回復:753

ヤシュトラの評価

新たな覚醒スキル「追い討ち」が追加されたことにより、根性もちの敵に対してサブとして有効なキャラへと修正されました。

パラメータでも少しにはなりますが、数字が上昇しています。

ユウナほどの汎用性のある上昇修正とはなりませんでしたが、使いどころが十分にある「追い討ち」が追加されたので十分に評価のできる上昇修正といえるでしょう。

ダルマスカの踊り子・パンネロ

パズドラ FFコラボ 評価

追加:覚醒スキル 【バインド回復】
回復ドロップを横一列でそろえて消すと
バインド状態が3ターン回復する【ガードブレイク】
5属性同時攻撃すると
敵の防御力を無視してダメージを与える
パラメータ 【パラメータ(Lv最大時)】
HP:1930 / 攻撃:1610 / 回復:405

HP:2030 / 攻撃:1710 / 回復:495

パンネロの評価

パラメータに関してはもとから低かったため、評価が上がるような修正はされていません。

覚醒スキルは優秀になりましたね。

ガードブレイクが追加されたことで固定ダメージがなしでも防御力の高い敵に攻撃ができ、汎用性の高いバインド回復が追加されました。

ただもとからメインで使えるような能力は持っていません。

上昇修正されたところで…というのが正直な評価でしょう。

FFコラボ上昇修正まとめ

3キャラが上昇修正されたということで期待していたのですが、そこまで評価が上がることはありませんでしたね。

ただユウナに関しては可能性がある修正だと思います。

リーダーとして使えるようになったというのがもっとも大きなポイントですし、サブ、アシストとしても使えるようになっています。

この中で明確に当りといえるのはユウナだけといえるでしょう。

こんな記事も読まれています

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

あなたにオススメのコンテンツ





コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。