【パズドラ】ついに全属性対応ピィが実装!?公式Twitterの内容について考察してみた!【速報】

当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

先ほど公式Twitterのムラコさんから驚きの発表が!

なんと裏・極限の闘技場(ノーコン)が実装されるそうです!!

現在闘技場はピィが入手できる1、ピィとプレドラが入手できる2、ピィとやプレドラやレーダードラゴンが入手できる3がありますが、ついに新しい闘技場が実装ですね!

この闘技場特有のドロップモンスターは一体何になるのか。。。?

ツイートの画像に謎のピィが!

ムラコさんのツイートに添付されている画像を見てみると、一番左側に見覚えのないキャラクターが。。。

このツイートのすぐ後に、公式インスタグラムにて発表された情報によりますと、この謎のキャラクターはピィらしいです(`・д・´)!

こちらがイラストになります(`・д・´)

白と紫がメインの配色になっていますが、全身をよく見てみると、赤や青や緑も使われていて、まさに虹ピィといった印象ですね!

全属性対応ピィなのか?

今までのピィは、各属性ごとに色が分かれていました。

しかし、今回発表されたピィは虹色。

ということは全属性のスキル上げに対応したピィなのではないか?と予想できますね(`・д・´)

虹ピィの効果予想!まさかのフル覚醒orスキルマ?

全属性ピィだとしたら、かなり育成が捗りそうなので嬉しいですね!

しかし、トレードなどで気軽に好きな色のピィを集められる現環境においては、少々物足りないような。。。笑

裏闘技場はかなりの難易度になると予想されますし、そんなダンジョンをクリアした恩恵はもう少し受けたいですよね!

なのでもしかすると、単純な全属性に対応しただけのピィではなく、1体混ぜるだけでスキルマになるか、スキルが確定で1上がる+フル覚醒などの追加効果があるのでは、と筆者は予想しています(`・д・´)

裏闘技場ではモンポキャラがドロップ?

4つ目の闘技場ということで、これまでドロップしていた、ピィやキラーやプレドラやタンやレーダードラゴンの他にも、ドロップするモンスターが増えると予想できますね!

以前山本プロデューサーのTwitterにて、「モンポキャラたちをモンスター購入以外でも入手できるようにするかも」といった趣旨の発表がありました。

もしかすると、モンスター購入以外での入手=裏闘技場のクリアかもしれませんね(`・д・´)

パズドラ最難関ダンジョン間違いなし

もしもモンポキャラクターがドロップするとすれば、簡単にクリアされないために、ダンジョンの難易度はかなり高いと予想できます。

おそらく、これまでのどんなダンジョンよりも難しくなるはずです。

追い打ちや吸収や無効無効などを駆使しても、あっけなく負けてしまいそうですね。。。恐ろしい。。。

こんな記事も読まれています

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

あなたにオススメのコンテンツ





コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。