【パズドラ】西洋神第3弾がゴッドフェスに追加!評価と使い道【速報】

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先ほど公式Twitterのムラコさんのアカウントで、西洋神第3弾の実装が発表されました!

それぞれのモンスターを軽く考察を交えつつ、ご紹介いたします(`・д・´)!

サポート要員で優秀!ヘスティア!

まずは火属性枠のヘスティア!

進化前と進化後でスキルが違うのが特徴なようですね!

進化前は属性吸収無効+4色陣

進化前のヘスティアは、1ターンの間属性吸収を無効にし、火、木、光、回復の4色陣を持っています。
属性吸収無効化はかなり貴重なスキルなので、アシスト要員として考えるなら、進化させずに置いておくのも良いかもしれませんね!

進化後は落ちコン無効+4色陣

進化後は1ターンの間、落ちコンを無効+火、木、光、回復の4色陣というスキルを持っています。落ちコンをしなくなるので、ダメージ吸収対策のためのダメージ調整がしやすそうですね!

7ターンとスキルターンも軽いので、使いやすそうですね!

追い打ち持ち+回復泥強と、進化後は覚醒スキルが優秀!

進化前の段階から、追い打ちを所持しているので、それだけでもかなり使いやすいのですが、進化させると、回復ドロップ強化が3つや封印耐性やスキルブーストなど、強力な覚醒スキルが追加されるので、直入れする場合は進化後の方が優秀ですね!

驚異の4way持ち!テテュス!

お次は水属性のテテュス!

こちらもヘスティアと同じく、進化前進化後でスキルが変更になるようです!

進化前は属性吸収無効+4色陣

進化前のテテュスは、1ターンの間属性吸収を無効にし、水、木、闇、回復の4色陣を持っています。
属性吸収無効化はかなり貴重なスキルなので、アシスト要員として考えるなら、進化させずに置いておくのも良いかもしれませんね!

進化後は落ちコン無効+4色陣

進化後は1ターンの間、落ちコンを無効+水、木、闇、回復の4色陣というスキルを持っています。落ちコンをしなくなるので、ダメージ吸収対策のためのダメージ調整がしやすそうですね!

7ターンとスキルターンも軽いので、使いやすそうですね!

8way+スキルブーストが2つ!進化後は覚醒スキルが優秀!

スキルだけ見ると、属性吸収の進化前の方が優秀なのかな?という印象ですが、進化後のテテュスは、2体攻撃を4つ+スキルブーストが2つという、超攻撃的な覚醒スキルを所持しています!

直入れするなら進化後でまず間違いないですね!

初のコンボ強化3つもち!クロノス!

進化前は属性吸収無効+4色陣

進化前のクロノスは、1ターンの間属性吸収を無効にし、木、光、闇、回復の4色陣を持っています。
属性吸収無効化はかなり貴重なスキルなので、アシスト要員として考えるなら、進化させずに置いておくのも良いかもしれませんね!

進化後は落ちコン無効+4色陣

進化後は1ターンの間、落ちコンを無効+木、光、闇、回復の4色陣というスキルを持っています。落ちコンをしなくなるので、ダメージ吸収対策のためのダメージ調整がしやすそうですね!

7ターンとスキルターンも軽いので、使いやすそうですね!

初のコンボ強化3つ持ち!!!超攻撃的な覚醒スキル!

なんと進化前進化後がそれぞれ、コンボ強化を3つも持っているという、超化け物性能。。。!!

特別攻撃力が低いのかな?とステータスを見てみてると、+なしで1703(進化後)と特にそんなこともなく。。。笑
7コンボさえすれば、単体火力が8倍に跳ね上がるので、キラーなどをつけて、さらに攻撃力を伸ばしたいところ!

高防御モンスターの貫通要員としても非常に優秀なので、ぜひ直入れで使ってみたい性能ですね!

落ちコンなしの効果に注意

進化後である覚醒クロノスは、スキルの効果に落ちコンなしという効果があります。

普段ヴィシュヌなどの目覚めスキルでコンボ数を伸ばしている方は、ちょっと厳しい制約かもしれませんね。。。

操作時間を少しでも長く確保して、安定して盤面7コンボを出せるようにしておくと安心ですね(`・д・´)

光列パに必須!?アストレア!

進化前は属性吸収無効+4色陣

進化前のアストレアは、1ターンの間属性吸収を無効にし、火、水、光、回復の4色陣を持っています。
属性吸収無効化はかなり貴重なスキルなので、アシスト要員として考えるなら、進化させずに置いておくのも良いかもしれませんね!

進化後は落ちコン無効+4色陣

進化後は1ターンの間、落ちコンを無効+火、水、光、回復の4色陣というスキルを持っています。落ちコンをしなくなるので、ダメージ吸収対策のためのダメージ調整がしやすそうですね!

7ターンとスキルターンも軽いので、使いやすそうですね!

光列強化5個持ち!周回パに最適!?

進化前は3つしか持っていませんが、進化後は光列強化を3つも持っています(`・д・´)

最近の光の列パといえば、キリンパを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

キリンはもともと、落ちコンをしないという特性があるので、アストレア自身のスキルによる、落ちコン無効の効果がデメリットとして働きません。

陣スキルなので、ドロップが偏ってしまうことがあり、フィニッシャーなどに使用するには少々不安ですが、列強化5個の恩恵は大きいので、1体くらいは編成しても良いのではないでしょうか(`・д・´)

濃姫より強い!?ウラノス!

進化前は属性吸収無効+4色陣

進化前のウラノスは、1ターンの間属性吸収を無効にし、火、水、闇、回復の4色陣を持っています。
属性吸収無効化はかなり貴重なスキルなので、アシスト要員として考えるなら、進化させずに置いておくのも良いかもしれませんね!

進化後は落ちコン無効+4色陣

進化後は1ターンの間、落ちコンを無効+火、水、闇、回復の4色陣というスキルを持っています。落ちコンをしなくなるので、ダメージ吸収対策のためのダメージ調整がしやすそうですね!

7ターンとスキルターンも軽いので、使いやすそうですね!

クロノスと同じくこちらもコンボ強化3つ持ち!その強さ、濃姫越え!?

上記で紹介したクロノスと同じく、パズドラ内では初となる、コンボ強化3つ持ちモンスターです!

進化前の段階で3つ持っているので、用途に合わせて、進化前、進化後を使い分けられるのが嬉しいですね(`・д・´)

闇のコンボ強化モンスターといえば、「覚醒濃姫」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

現環境で覚醒濃姫は、闇属性をメインとした、アヌブロスパ(アヌビス×ディアブロスパ)や、アヌビスパの陣枠などで活躍しています。

コンボ強化2つ持ちの攻撃力が凄まじいために採用している方が多いと思うのですが、コンボ強化3つ+陣ということで、クロノスを採用する方も増えてくるのではないでしょうか!

覚醒濃姫と比べると激減の効果がないので、激減な必要なダンジョンでは濃姫、火力が必要なダンジョンではクロノスという具合に使い分けるのもいいかもしれませんね(`・д・´)!

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