【モンスト】獣神化神威(カムイ)の評価と使い道!オススメのワクワクの実や適正クエストを紹介!

当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

神威の獣神化が実装されました!

超獣神キャラの中では外れと言われていた神威がついに日の目を浴びることになりそうですね!

今回の記事では、獣神化神威について考察していきたいと思います!

神機閃甲 神威

まずはステータスを見ていきます。

獣神カムイのステータス!()内はタスで増える数値

アビリティ AGB/友情コンボ×2(ゲージ:超AW/ロボットキラー)

HP 25652(0

攻撃 23628(0)

スピード 412,37(0)

ラックスキル クリティカル

種族 聖騎士

戦型 バランス型

撃種 貫通タイプ

友情コンボ 落雷

6発の雷がランダムで敵を攻撃(15360

副友情コンボ 拡大爆破弾

巨大化する爆弾で攻撃(17220)

ストライクショット 雷切・閃 (20+4ターン)

触れた最初の敵を打ち上げて切り刻む

獣神化神威を考察

ここからはステータスを見ながら、獣神化神威を考察していきます!

友情コンボが大幅強化!拡大爆破弾が強力!

まず一番注目すべき点は、友情コンボに拡大爆破弾が追加されたことですね!進化や神化の神威は持っていなかった友情コンボなので、予想できませんでした。。。!

拡大爆破弾がついたことによって、友情コンボの威力が大幅に上昇しました!

拡大爆破弾は敵との距離によって威力が変わる友情コンボなのですが、威力最大の時に弱点などにヒットすると、かなりの威力になりますよ!

神威を砲台として使う時代がやってきましたね。。。!笑

拡大爆破弾の威力と効果!

拡大爆破弾は自分の一番近くの敵に爆弾を発射する友情コンボです。

自分と敵の距離が離れていれば離れているほど、威力と爆弾のサイズが上昇します。

拡大爆破弾の爆発には、仲間の友情コンボを誘発する効果もあるので、爆発の友情コンボのようにも使えますね!

落雷には麻痺の効果も!

落雷の友情コンボには敵にヒット時にランダムで麻痺の効果を発生させる効果があります!麻痺をすることによって、ピンチを回避できることもあるため、運要素があるとはいえかなり強力な友情コンボですよね!

友情コンボ×2が強力!

神威といえばこれ!という特徴の一つとして、友情コンボ×2というものがあります。

通常友情コンボは1度しか発動しませんが、2度目に仲間が触れた時に、同じターン内でも2度目の友情コンボが発動します!

つまり落雷が12発、拡大爆破弾が2発出るということです!

これはかなり殲滅力と威力がありそうですね。。。!

落雷による麻痺の確率も上がるので、スムーズにクエストを進めることができそうですね(`・д・´)!

4体目の超アンチワープ持ち!

モンスト内で4体目となる、超アンチワープを持ったキャラクターですね!

超アンチワープは盤面にあるワープの数だけ自身の攻撃力が上がるアビリティです。

ワープが多く出てくるクエストでは、直接攻撃もかなり強力になりそうですね(`・д・´)

超アンチワープの倍率

超アンチワープは場に出現しているワープ1つにつき、5%攻撃力が上昇します。

つまり

  • 1つ→1,05倍
  • 2つ→1,10倍
  • 3つ→1,15倍
  • 4つ→1,20倍
  • 5つ→1,25倍

といった具合に攻撃力が上昇していきます。

これだけでも十分に強いですが、神威はロボットキラーを持っているため、キラーが発動する敵に対してはかなり強力なアドバンテージになりそうですね!

ちなみに超アンチワープの効果は友情コンボに乗らないので注意!

獣神カムイにオススメの実!

  • 同族加撃 もともと高い攻撃力に加えて、ロボットキラーも持っているので、長所を伸ばすという点でかなりお勧めです!超アンチワープによって攻撃力に倍率がかかった時には、弱点往復だけでもかなりのダメージソースに!
  • 同族加命 もともとHPが高く、艦隊や複数編成の際には、大幅なHPの上昇につながります。編成によっては総HPが10万を超えることも!
  • 友撃 落雷と拡大爆破弾の威力を上昇させると、その分殲滅力が上昇します。拡大爆破弾は、あらかじめ最大威力が決まっているので、友撃をつけても最大威力が上昇するわけではありません。しかし、最大威力になる距離が早まるので、実質的にはほとんどのケースで威力が上昇することになります!
  • ケガ減り 単純に受けるダメージが減るのでお勧めです。HPがもともと高いのでさらなる耐久力アップに。

主な適正クエスト

カナン

進化カムイがもともと適正でしたが、獣神化してさらに適正になりました!ギミック完全対応に加えて、友情コンボでの雑魚処理、SSでの大ダメージと最適性間違いなしですね!

イザナミ

ギミック完全対応に加えて、落雷と拡大爆破弾の範囲の広い友情コンボによって、ゾンビループを非常に抜けやすいのが利点。ワープが展開された時には直接攻撃の威力も上がるため、ダメージソースとしてかなり優秀です。

シールドに拡大爆破弾が吸われないように、位置調整を意識しなければならない点だけ注意!

イザナミの適正は他にもたくさんいますが、十分に活躍できるキャラクターだと思いますよ(`・д・´)

運極をまだ作成していない方は、この機会に作り始めても良いのではないででしょうか!

クシナダ

こちらもギミック完全対応ですね!こちらもイザナミと同じくゾンビループが存在しますが、カムイの広範囲の友情コンボによって、かなり殲滅スピードが上がるかと!

中ボスやボスなど、HPの高い敵が多いのが特徴のクエストですが、カムイの位置どりを気をつけ、高威力の拡大爆破弾を当てることを意識すれば、どんどん敵が溶けていきます!

ワープの展開数も比較的多いので、攻撃力の上昇からの直殴りの威力にも期待できますね!

あなたにオススメのコンテンツ

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

こんな記事も読まれています





コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です