【パズドラ】ダイヤドラゴンフルーツの入手方法と使い道!出現確率はどのくらい?効率的な入手方法を考察!

当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

Twitterなどを見ていると、「ダイヤドラゴンフルーツが出現した!」という報告がちらほらと投稿されています!

あまり大々的に告知されておらず、ダイヤドラゴンフルーツの存在を知らなかったというプレイヤーも多いかと思います。

今回の記事では、ダイヤドラゴンフルーツの入手法や使い道を紹介し、出現確率と効率的に入手する方法を考察していきます。

ダイヤフルーツドラゴンとは

先日のアップデートとともに追加された進化用モンスターですね!

超地獄級に出現する、フルーツドラゴンシリーズが虹色になったような見た目ですね!

最近はアシスト装備用の宝玉や、ドットリットなど、新たな進化素材モンスターが追加され始めて、新たな時代が来たんだなと感じる事が多いです(`・д・´)

ダイヤドラゴンフルーツは何に使うのか?

ダイヤドラゴンフルーツは現状、龍契士&龍喚士ガチャで入手できる「イデアル」を闇分岐に進化させる時に必要なだけで、その他の使い道がありません。

強いて他の使い道を言えば、100モンポで売却ができるという事くらいでしょうか。

イデアルを複数所持していて、なおかつ闇イデアルを複数作りたいをいう目的がない限りは、1体確保しておくだけで良さそうですね!

ダイヤドラゴンフルーツの入手方法!

ダイヤドラゴンフルーツドラゴンの入手方法は現状2つあります!

ドラゴンフォレストの4体以下編成の報酬で

龍契士&龍喚士の間、スペシャルダンジョンに出現している「ドラゴンフォレスト」の4体以下編成をクリアすることで、ゲーム内メールでダイヤドラゴンフルーツが届きます。

1体必要なだけなら、この方法が一番楽ですね(`・д・´)

木曜ダンジョン超地獄級で

木曜ダンジョンの超地獄級にて、1〜3フロアのいずれかにランダムで出現します。

出現確率は稀にというレベルなので、木曜ダンジョンで集めようとした場合、それなりの時間とスタミナを消費しそうですね。。。

龍契士&龍喚士イベント終了後は、木曜ダンジョンでの入手しか選択肢がなくなってしまうため、とりあえず1体だけ確保したいというプレイヤーは、ドラゴンフォレストでの入手をお勧めいたします!

ダイヤドラゴンフルーツのHPは約360万

ダイヤドラゴンフルーツのHPは約360万ほどとなっています!

しかし、攻撃をしてこないので、どんな編成でも倒すことができますよ(`・д・´)

レーダー購入の木曜ダンジョンでも出現!

レーダーで購入した木曜ダンジョンにもしっかりと出現するようです!ということは、おそらく火水木金ダンジョンにも出現しそうですね(`・д・´)

木Dのダイヤドラゴンフルーツの出現確率はどのくらい?

検証を兼ねて、まず1体出現するまで筆者自身で周回してきました!

スタミナがほぼ満タンの状態からスタートしました。350ほど消費しているので、7周で出現したことになりますね!ドットリットと同じくらいの感覚なのでしょうか?

Twitterでも数周で出たという報告が多く、10〜20周しても出ないという方は見かけませんでした。

おそらくですが、やはりドットリットなどと同じくらいの7〜8周に1体ほどの出現率のようですね!

ダイヤドラゴンフルーツの効率入手方法!

ダイヤドラゴンフルーツがランダム出現するようになってしまったので、いままでの木曜周回パが使えなくなってしまったという弊害がでましたね。。。

Twitterではダイヤドラゴンフルーツにも対応した周回パが公開されていますが、こちらの編成はかなり編成難易度が高く、組むのが難しいという方も多いかと思います。

ダイヤドラゴンフルーツはHPが360万ほどと高いものの、攻撃はしてこないので、木曜超地獄を普通に攻略できるパーティであれば、何も苦労するポイントはありません。

ソロの場合、少ないコンボ数で高い倍率を出すことのできる、5個消し系リーダーや列パで挑むと効率的に周回できそうですね!

マルチの場合は、劉備などの定番周回リーダーで問題なく周回できるかと!

五右衛門で挑まないように注意

高速周回代表の五右衛門で周回したくなりますが、3フロア目で先制攻撃があるので、五右衛門だと基本的にはやられてしまいます。

敵のHPはそこまで高くなく、花火ほどの火力がなくても十分に周回できるはずなので、他のリーダーで挑みましょう(`・д・´)

あなたにオススメのコンテンツ

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

こんな記事も読まれています





コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です