【MHW】今後のアップデートで追加される可能性の高いモンスター【DLC】
「モンスターハンター:ワールド(MHW)」に「イビルジョー」が実装されて1週間ほど経過しました。初めてのモンスターの追加ということでかなり盛り上がりましたね!
次回以降のアップデートではどんなモンスターが実装されるのでしょうか?
今回の記事では今後追加される可能性の高いモンスターを紹介していきます。
現在実装されているモンスターと同じ骨格のモンスターは追加確定か
現在「モンスターハンター:ワールド(MHW)」に実装されているモンスターと同じ骨格を持つ過去モンスターは実装の可能性が非常に高いです。
イビルジョーと同じ骨格を持つ「ディノバルド」。
ボルボロスと同じ骨格を持つ「ブラキディオス」。
リオレウスなどと同じ骨格を持つ「ライゼクス」。
ヴォルガノスと同じ骨格を持つ「ガノトトス」。
などはタイミングこそ違うはずですが、確実に実装されるはず。
ラギアクルスの実装は絶望的との公式発表
長い首が特徴であるラギアクルスのモーションを新たに作ろうとすると、技術的な問題点が多々あり、実装は断念したとのこと。今後、アップデート等でも出てくる予定はないと明言された。
なお、ラギアクルスが泳いでくるときのシーンでは、大地が隆起している。これは、ラギアクルスの登場を表すものでもあり、モンスターが地面の特性を変える(それを利用してジャンプ攻撃ができる)という要素を検証するためのものでもあった。この仕組みは、ジュラトドスなど、ほかのモンスターに活かされている。
上記のように公式の場でラギアクルスの実装は絶望的との発表が。
原因は「首の長さ」ということ。同じような骨格を持つ「アグナコトル」や尻尾がかなり長い「ドボルベルク」などは怪しいかもしれませんね。
▼アグナコトル
▼ドボルベルク