【MHW】今後のアップデートで追加される可能性の高いモンスター【DLC】

当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

「モンスターハンター:ワールド(MHW)」に「イビルジョー」が実装されて1週間ほど経過しました。初めてのモンスターの追加ということでかなり盛り上がりましたね!

次回以降のアップデートではどんなモンスターが実装されるのでしょうか?

今回の記事では今後追加される可能性の高いモンスターを紹介していきます。

現在実装されているモンスターと同じ骨格のモンスターは追加確定か

現在「モンスターハンター:ワールド(MHW)」に実装されているモンスターと同じ骨格を持つ過去モンスターは実装の可能性が非常に高いです。

イビルジョーと同じ骨格を持つ「ディノバルド」。

ボルボロスと同じ骨格を持つ「ブラキディオス」。

リオレウスなどと同じ骨格を持つ「ライゼクス」。

ヴォルガノスと同じ骨格を持つ「ガノトトス」。

などはタイミングこそ違うはずですが、確実に実装されるはず。

ラギアクルスの実装は絶望的との公式発表

長い首が特徴であるラギアクルスのモーションを新たに作ろうとすると、技術的な問題点が多々あり、実装は断念したとのこと。今後、アップデート等でも出てくる予定はないと明言された。

なお、ラギアクルスが泳いでくるときのシーンでは、大地が隆起している。これは、ラギアクルスの登場を表すものでもあり、モンスターが地面の特性を変える(それを利用してジャンプ攻撃ができる)という要素を検証するためのものでもあった。この仕組みは、ジュラトドスなど、ほかのモンスターに活かされている。

引用元:https://www.famitsu.com/news/201803/23154202.html

上記のように公式の場でラギアクルスの実装は絶望的との発表が。

原因は「首の長さ」ということ。同じような骨格を持つ「アグナコトル」や尻尾がかなり長い「ドボルベルク」などは怪しいかもしれませんね。

▼アグナコトル

▼ドボルベルク

あなたにオススメのコンテンツ

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

こんな記事も読まれています





コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です