【攻防一体!】メルストのエッタの使い道はこれだ!

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メルストの光属性★4

ユニットの1人、エッタ

エッタはイベント

「郷愁の灯と不揃いな歯車たち」で

登場したキャラクターです!

イベントでは戦闘しているような

印象はあまりありませんでしたが

実際のステータスの方は

果たして、どうなのでしょうか。

今回は、このエッタのキャラ設定や

使い道などを徹底解説していきます!


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[軌条の繋ぎ手] エッタ ★4 光属性

■ キャラクター解説

meretta (2)

鉱山の町に暮らす少女。

明るく、むじゃきな性格で

とってもお人よしです。

トーリスは実の兄ではありませんが

家族の一員として慕っています。

大きなつるはしを扱えるだけあって

身体能力もかなり高いようです。

実は筋肉ムキムキだったり。

トーリスよりも筋力ありそう。笑

ストーリー開始時点では文字を

書く事ができませんでしたが

デイヴィッドから文字を教えて

もらったことで手紙をかける

レベルにまで上達しました。

あの一件以降、熱心に勉強するように

なりましたが、あまりの学習能力の

速さに、主人公やティモシー

ついていけないほどに。笑

そのうち、魔法も覚えてアカデミーにも

乗りこめそうな感じがします。笑

エッタちゃん、まじ天才。

■ ステータス解説

meretta (1)

つるはしで戦う打撃型の前衛ユニット。

同時攻撃数は3体です。

属性補正は闇に140%光に100%

他は全て90%となっています。

初期HP 3020 初期攻撃力 2560
最大HP 6342 最大攻撃力 5376
覚醒HP 10542 覚醒攻撃力 8901

レベル最大(60)でHPは6000以上と

かなり高めですね。

攻撃力も同時攻撃数の割には高く

攻防ともに優れたステータスを

持っています。

前衛をエッタだけする場合には

タフネスが若干物足りないので

タフネスルーンを装備して

耐久力を上げておきたいです。

比較的バランスが取れていますが

攻撃間隔がかなり長めなので

バックキャンセルで攻撃を回避しつつ

手数を補うと良いでしょう。

同時攻撃数が3体なので

基本的にはクエストで使うのが

オススメですね。

ただ、攻撃力が高く、一度に3体も

攻撃できるで、ギルバトの

全ギルドへ攻撃する際にも役立ちます。

バックキャンセルさえしっかりできれば

弱点のない、万能ユニットとなるので

エッタを使うときはBCを積極的に

使うようにしましょう。

バックキャンセルのコツはこちら

成長タイプは晩成で覚醒させれば

より安定感の高い前衛となります。

汎用性が高い前衛ユニットなので

覚醒ランクも積極的に上げると

良いでしょう。

最低限ルーンスロットの

開放分だけでも覚醒させておくと

非常に使いやすくなります。

★4なので覚醒は難しいですが

最低限4回覚醒させれば上限の

5個装備が可能となります。

■ おすすめルーン装備

前衛ユニットとしては比較的

バランスの良いユニットなので

用途に応じてルーンも

付け替えると良いです。

基本的には壁役として使いたいので

ライフルーンタフネスルーン

装備しましょう。

クエストでアタッカーとして

使うならアタックルーン

装備すると良いでしょう。

クイックルーンはバックキャンセルを

使うなら後回しでも良いです。

■ まとめ:攻防一体の前衛ユニット!!

エッタは比較的バランスの良い

ステータスを持っているため

攻撃役と壁役のどちらもこなすことが

できる汎用性の高いユニットです。

攻撃間隔がかなり長めですが

その分バックキャンセルとの

相性が非常に良いです。

バックキャンセルも

必ず使えるようにしましょう。

バックキャンセルのやり方はこちら!

優秀なユニットには間違いないので

入手した方はぜひとも強化して

大活躍させましょう!!

参考になれば嬉しいです。

■ 他のユニットも解説しております!

【使いやすい弓手!】メルストのティモシーの使い道を徹底解説!

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