【にゃんこ大戦争コラボ】メルストでのもねこの使い道とは?

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メルストのコラボイベント「脅威!侵攻のにゃんこ軍団!」で入手できる、もねこ

比較的バランスの取れたステータスが特徴のようですが

果たして使い道はあるのでしょうか。

今回は、このもねこのキャラ設定や使い道などを徹底解説していきます!




[一番星の音色] もねこ ★2 風属性

■ キャラクター解説

mermoneko (2)

にゃんこ世のアイドルである女の子。

妹のうちきな性格とは対照的に

明るく行動派な性格をしています。

ねねこと対決した時には

アイドルの本当のあり方を教える

姉としての姿も現れていましたね。

メルク「流石はプロのアイドルなのですよ!」

merseres

ちなみに、もねこはセレスに

ライバル心を燃やしている様です。

(セレス本人は自分のファンクラブが

あることを知らないようですが。笑)

主人公「それよりどうやってこの世界に来たんだ?。」

メルク「それは、もちろん気合でなのですよ!」

きっと、新たなファンを獲得するために

意地でも時空を跨いで

やってきたのでしょう。笑

メルク「人気アイドルは忙しいのですよ!」

■ ステータス解説

mermoneko (1)

歌で戦う後衛ユニット。

同時攻撃数は1体です。

初期HP 1220 初期攻撃力 2250
最大HP 2562 最大攻撃力 4725
覚醒HP 5112 覚醒攻撃力 9375

レベル最大(40)で攻撃力4725

★2の魔法ユニットの中でも

比較的高い数値ですね。

攻撃間隔も平均並みといった感じです。

同時攻撃数が1体なので

ギルバトで使いたいです。

リーチは155と攻撃を免れる

ギリギリの長さです。

前線が後退しないように

前衛は高タフネスのユニットを

使うと良いでしょう。

成長タイプが晩成なので

覚醒によるステータス強化も

期待できます。

★2なので覚醒ランクも

上げやすいのも利点ですね。

■ おすすめルーン装備

後衛ユニットなので

アタックルーン

クイックルーンがオススメです。

★2は覚醒させれば最大で3つまで

ルーンをつけられるので

アタック、クイック、属性ルーン

1つずつ付けるのが理想的でしょう。

■ まとめ:初心者でも使いやすい魔法ユニット!

もねこは同時攻撃数が1体なので

ギルバト・ボス戦で

真価を発揮することができます。

攻撃力、リーチ、攻撃間隔どれも

最低限アタッカーとして必要な

強さを持っているので

初心者でも使いやすいと思います。

★2なので覚醒ランクも上げやすいです。

主力として使うなら覚醒させて

強化を進めると良いですね。

もねこを活用して

メルストを攻略しましょう!!

参考になれば嬉しいです。

妹のねねこのステータスも解説しております!

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