【メルスト】ターニャの使い道はこれ!使い勝手も非常に良い!
メルストの風属性★2
ユニットの1人、ターニャ
進化後のインパクトが非常に強烈な
キャラクターでもありますね!笑
同時攻撃数が3体の魔法ユニットであり
高火力、長いリーチと使い勝手は
非常に良いユニットですよ!
今回は、このターニャのキャラ設定や
使い道など、進化後の情報も含めて
徹底解説していきます!
[夏草の魔術師] ターニャ ★2 風属性
■ キャラクター解説
昔は体が弱く、外に遊びに行くことも
許されていなかったターニャちゃん。
遊び盛りの年頃なのに、遊べないなど
当時は、辛い思いをしていたのだと
思います。
しかし、とある旅人が来てから
元気になり外に出て遊べるように!
やったね!
進化後の表情は非常にニコニコしていて
見ているこっちも、心が温まり
幸せな気持ちになれる素晴らしい
笑顔です!!
冒頭のサムネイル画像はどうしても
こっちにしたかった。笑
メルストの全キャラクターで
「守りたい笑顔ランキング」とかを
作ったとしても、間違いなく
トップ3位以内には入ると思います。笑
「ターニャの夏休み」みたいな
ほのぼの系のゲームがあったら
やってみたい。笑
今では、ひまわり畑の作成を夢見て
頑張っています。
ターニャならきっと実現できると
思いますね。
ちなみに、とある旅人というのは
恐らくロマーナスのことですね。
抜群効き目を誇る薬を持っており
あっちこっちで旅をしている
植物の国出身の人であることからも
彼以外、思いつきません。笑
さらに風属性で魔法で同時攻撃数も3体と
ステータスもめちゃんこ似ています。笑
偶然の一致とは言えない気がする。笑
■ ステータス解説
魔法による攻撃を行う後衛ユニット
同時攻撃数は3体です。
属性補正は炎に56%、水に180%、
他は全て100%となっています。
初期HP | 820 | 初期攻撃力 | 1860 |
最大HP | 1722 | 最大攻撃力 | 3906 |
覚醒HP | 3447 | 覚醒攻撃力 | 7806 |
レベル最大(40)で攻撃力4000近くと
同時攻撃数が3体の割には攻撃力が
かなり高いです。
ただ一発が強力な分、攻撃間隔も
かなり長いので、バックキャンセルを
活用させて攻撃する回数を意図的に
増やしましょう。
リーチは170と非常に長いので、
ボス級のモンスターと戦う時にも
安全な位置から攻撃できますね!
同時攻撃数の関係からも基本的には
クエストで使うことをオススメします!
また、ギルバトでも3ギルドへ
同時攻撃する場合には、敵シードも
同時に3体出現するので攻撃効率が
良いです。
さらに、最近では降臨イベントの
部位攻撃にも役立つ可能性が高いので
強化しておくと、何かと役に立つ
場面は多いと思います!
初期HP | 980 | 初期攻撃力 | 2220 |
最大HP | 2058 | 最大攻撃力 | 4662 |
覚醒HP | 3708 | 覚醒攻撃力 | 8337 |
進化すると全体的にステータスが
上昇します。
もともと長かったリーチはさらに
長くなり、攻撃間隔も短くなります!
成長タイプは晩成ですね。
進化前でも十分使い勝手は良いので
進化させずに覚醒ランクを上げて
強化を進めるのもアリです。
元は★2なので覚醒させることも
そこまで難しくありません。
メダルに余裕がない場合には
進化させずに★2を覚醒させて
強化を進めると良いでしょう。
■ おすすめルーン装備
後衛の魔法ユニットなので
ルーンも火力重視で良いです。
バックキャンセルを使うので
クイックルーンは無理に
装備しなくても良いです。
未覚醒ならアタックルーンを装備して
単純に攻撃力を上げることを
オススメします!
覚醒ランクが上がったら属性ルーンを
装備して、さらに火力を上げたり
ソーサリールーンを装備して
敵をノックバックさせるのも
効果的です!
■ まとめ:攻撃力が高い優秀な後衛ユニット!!
ターニャは進化前であっても
高い攻撃力、3体の同時攻撃数に、
長いリーチを持っています!
特に、クエストではアタッカーとして
大いに役立ちますよ!
攻撃間隔が長いのが欠点ですが
バックキャンセルを使えば
攻撃間隔を意図的に短縮できるので
特に気になりません。
個人的に、★2後衛ユニットとしては
かなり使い勝手の良いユニットだと
思うので、入手した方はぜひとも
活用させましょう!!
進化させずに強化しても良いですが
個人的には、進化後のイラストが
大変素晴らしいので進化させることを
強くオススメします!笑
以上、参考になれば嬉しいです。