【パズドラ攻略】新モンスター情報「からくり五右衛門」リーダーでもサブでも有能な性能!!

当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

公式から新たなモンスターの発表がありました。

そのモンスターは「からくり五右衛門」!!

からくり五右衛門は実装からすぐに究極進化できるようで、かなり強いという評価が既に発表されています!

それではからくり五右衛門がどのように強いのか!

そしてどう使えばいいのか!!

この記事では新モンスター「からくり五右衛門」の評価を紹介していきたいと思います!!



からくり五右衛門

名前  からくり五右衛門
主属性
タイプ マシン
覚醒スキル バインド耐性/ バインド耐性/ マシンキラー/ スキルブースト/ 火属性強化
スキル 湯けむり大解放 最短17ターン

ドロップのロック状態を解除。
全ドロップを火ドロップに変化。

Lスキル 荒事五六五-まるちた〜ぼ

HP80%以下で、攻撃力が3倍、20%以下で6倍。
マルチプレイ時、攻撃力が1.5倍。

最大HP 5510/ 6500
最大攻撃力 1700/ 2195
最大回復力 38/ 335
コスト 100

覚醒からくり五右衛門

名前 覚醒からくり五右衛門
主属性
タイプ マシン / 体力
覚醒スキル バインド耐性/ バインド耐性/ マシンキラー/ スキルブースト/ 火属性強化/ 火属性強化/ 火ドロップ強化/ 火ドロップ強化/ スキルブースト
スキル 絶景大花火 最短17ターン

全ドロップを火ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

Lスキル  荒事五六五-まるちた〜ぼ

HP80%以下で、攻撃力が3倍、20%以下で6倍。
マルチプレイ時、攻撃力が1.5倍。

最大HP 6010/ 7000
最大攻撃力 1850/ 2345
最大回復力 88/ 385
コスト 150

ステータス評価

新モンスターからくり五右衛門は覚醒しなくても十分に強い性能を持っています。

覚醒前ではスキルでロック解除ができ、火の花火をつくることができます。属性強化パで変換枠としていれることができればかなりの火力を叩きだすことが可能です。

覚醒するとロック解除はできなくなりますが、ヘイスト1ターンが代わりに付与されます。使い方としては進化前も進化後もかわりません

パラメータは非常に優秀でHPがヤバいですね!!

パラメータ、覚醒スキルはやはり進化させた方が強いです!

その代わりロック解除がなくなってしまうというのは覚えておきましょう!!

■ リーダーとして使うなら

リーダースキルは共通で「HP80%以下で、攻撃力が3倍、20%以下で6倍。マルチプレイ時、攻撃力が1.5倍。」という性能になっており、マルチプレイになれば27倍という倍率を出せます。

マルチにならずとも18倍となっているのでリーダーでの運用はおすすめできます!

使い方としては、自身の全ドロップ変換を一番有効に使える属性強化パーティがいいでしょう!2体攻撃パではもったいないですし、コンボは不可能です!

サブに大事にしたいのは、覚醒スキルでは火ドロップ強化、スキルブーストですね。

相性の良いサブ

・裁盤の鋼星神・エルゲヌビ

・歴戦の皇帝・ナポレオン

・火竜・ナツ
判断基準としては火ドロップ強化を多く持っていることです。
その他にも上記のキャラには火ドロップ生成ができるというスキルも備わっています。
自傷こそ必要なリーダースキルですが、80%以下となればかなり相性のいい掛け合いとなります。
火ドロップ強化をうまく使い火力の底上げをしましょう!

■ サブとして使うなら

サブであれば評価できる全ドロップを火ドロップに変換できるスキルが一番行かせる火の属性強化パのサブとして起用しましょう。

他にもマシンキラーが覚醒スキルで備わっているため、場面で使うことも可能です。

HPも高いため、パーティのHP要因として使うこともおすすめできます!

相性の良いリーダー

・エルザパ

・ヤマトタケルパ

・覚醒曹操パ

どのモンスターも列攻撃による攻撃方法がメインとなるリーダーです。

エルザですとHPが減るという弱点も補えますし、ヤマトタケルパ、覚醒曹操パは簡単に倍率が出せるようになります。

さらに覚醒曹操パですと、スキルを使ったときに倍率が上がるため、かなりの火力を出せるようになっています。

進化前でも進化後でも上記のパーティであれば相性がいいと言えるでしょう。

■ まとめ

新モンスター「からくり五右衛門」に付いて解説させて頂きました!

性能としては期待していた以上の能力ではないかと私は思います!

サブとしてもリーダーとしても使えるのは評価できるポイントですね。

まだ実装前ということでアシストとして使えるのかは不明ですが、使えるのであればそれだけでも入手する価値はあると思います!!

以上、新モンスター「からくり五右衛門」の評価でした!!

こんな記事も読まれています

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

あなたにオススメのコンテンツ





コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。