【パズドラ攻略】ウエディング仕様モンスター!!エスカマリが究極進化で光属性には必須のキャラになる!!

当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

今年も6月、ジューンブライドに合わせてパズドラではウエディング仕様のキャラが登場します!

ガチャでの出現がメインとなっており、名前は同じでも属性が違っていたり、スキルが違っていたりと優秀なモンスターがそのまま属性だけが変わってしまうという高い評価を受けているイベントの一つとなっています!!

今回から新たなモンスターも追加されます!

新モンスターはシェアトとベルセポネですね!!

そして今回から新たに究極進化できるキャラが追加されます!!

そのモンスターとは「エスカマリ」です!!

この記事では「輝虹の花嫁・エスカマリ」の評価について紹介させて頂きます。

輝虹の花嫁・エスカマリ

名前 輝虹の花嫁・エスカマリ
主属性 光/ 光
タイプ マシン/神
覚醒スキル 光ドロップ強化/光ドロップ強化/光ドロップ強化/光ドロップ強化/光ドロップ強化/光ドロップ強化 光ドロップ強化/ 封印耐性/ スキルブースト
スキル プロミスブーケ・ライト ターン数:15→10

木、回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。
4ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。

Lスキル 幸せにしてくださいね

神とマシンタイプのHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。

最大HP 4505/5495
最大攻撃力 2055/2550
最大回復力 413/710
コスト 70

ステータス評価

元となっているエスカマリは闇属性を使いたい人であれば、必ず欲しいモンスターです。

光エスカマリも同様のことがいえ、光属性を使いたいのであれば、光エスカマリがどうしても欲しいと思います。

スキルは木、回復、お邪魔、毒ドロップと4つのドロップを光ドロップに変換できるので、属性強化、2体攻撃、コンボパどれでも就職が可能となっています。

リーダーとしてはまずまずの性能です。

強い、最強とは言えませんが、耐久を目的とするのであれば使いやすい部類に入ると思います。対象に神タイプも入っているため、サブの編成も行いやすいです。

覚醒スキルも火力の底上げとなるドロップ強化がメインとなっているので、邪魔になることがありません。

光属性をメインとするパーティであれば絶対に邪魔にならない光エスカマリはサブモンスターとして必須と言えるでしょう。

■ リーダーとして使うなら

神タイプ、マシンタイプだけでパーティを組むことが第一条件となります。

第一条件とはいえ、サブで優秀なキャラがおおいタイプですから、編成自由度はかなり高いと言えます。

そして次に大事なのはドロップ強化の覚醒スキルを持っていることです。

リーダースキルを発動することができれば、強力なリーダースキルなのでサブには光ドロップ強化の覚醒スキルを持つモンスターを編成しましょう。

強化ドロップを5個消せば最大144倍という火力が発揮できるのでお手軽に高い倍率が出せるリーダーと言えるでしょう。

相性の良いサブ

・輝虹の花嫁・エスカマリ

・奏冥の星機神・ポルック

・転生アポロン
一番相性がいいのは、光エスカマリ自身と言えます。
光エスカマリは自身のリーダースキルと非常に相性のいい覚醒スキルとなっているので自然と最大倍率である144倍をたたきだすことが可能となっています。
奏冥の星機神・ポルックは3種のドロップを光ドロップに変換することが可能となっており、ヘイストもそなわっています。覚醒スキルで光ドロップ強化も持っているので光エスカマリとの相性がいいと言えますね。
転生アポロンはスキルの内容がエスカマリとにた内容になっており、組み合わせることでずっと光の目覚め状態でいることができます。

■ サブとして使うなら

サブであればどのパーティでも光属性であれば困らないとは思います。

スキルの光の目覚めなので、どんなパーティでも活躍できちゃうんですよね。

特に大事という項目はなく、強力な光属性パーティであればどれでもつかえちゃうと思います。

相性の良いリーダー

・光へラドラ

・お正月ヨミ

・パイモン

この例はあくまでも私が判断しただけとなります。

正直光エスカマリにはここで紹介したモンスター以外にも相性のいいリーダーが存在します。

基準としては強化ドロップを含む条件があるリーダースキルを持つモンスターを選んでいます。

どのモンスターをリーダーとしても中々の倍率を出せますし、使いやすさも抜群です。

ただ究極進化してしまったので、サブよりリーダーのほうがいいかも知れませんね。

■ まとめ

新たな究極進化が「光エスカマリ」ということでパズドラをプレイしている人からすれば中々の吉報だったのではないでしょうか。

私もこれを機会に入手しておきたいとおもっています!

光エスカマリは育てておいて損は無いモンスターと断言できますからね。

どんなパーティにでも対応できる光エスカマリは間違いなく高い評価をうけているおすすめモンスターと言えるでしょう。

こんな記事も読まれています

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

あなたにオススメのコンテンツ





コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。