【パズドラ攻略】モンスター購入で新モンスター追加!!今しか買えないモンスターを絶対に逃すな!!

当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

パズドラではモンスター購入にて新モンスターが追加されました!

そのモンスターとは「爆天SHOOT ベイブレードRISING」の主人公である「木ノ宮タカオ」です。

モンスター購入は無課金で手に入るモンスターですが、その強さはガチャ限を上回る性能となることが有ります。

闇アテナ、ラードラなどがその筆頭ですよね!!

今回追加された「木ノ宮タカオ」はどのような能力をもっているのでしょうか!!

この記事ではモンスター購入にて追加された新モンスター「木ノ宮タカオ」の評価について解説していきたいと思います。



木ノ宮タカオ

名前  木ノ宮タカオ
主/副属性  水 /木
タイプ  ドラゴン /マシン
覚醒  水ドロップ強化 / 水ドロップ強化 / 水ドロップ強化 / 水ドロップ強化 / 木ドロップ強化 / 木ドロップ強化 / 操作時間延長 / スキルブースト / 封印耐性
スキル  ストームアタック ターン数:12→7

6ターンの間、水と木ドロップが少し落ちやすくなる。ランダムで水と木ドロップを2個ずつ生成。

Lスキル  いけーっ ドラグーン

ドラゴンタイプのHPが1.5倍、攻撃力は3倍。水木の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。

最大HP  3062/4052
最大攻撃力  1747/2242
最大回復力  151/448
コスト  20

木ノ宮タカオの評価

多くのドロップ強化を持っていることで火力の底上げが可能となっているモンスターです。

スキルは変換ではないものの水と木の目覚めを持っており、それぞれ二個ずつ生成することが出来ます。

リーダーとしては回復以外に倍率がかかるので簡単な耐久パができるリーダーと考えましょう。

今回追加された木ノ宮タカオはガチャ限には及ばず、無課金で手に入る最強のレベルという評価ぐらいだと思います。

ベイブレードが好きなら購入してもいいかもしれませんが、どうしても必要なモンスターとは言えないでしょう。

■ リーダーとして使うなら

リーダーで有ればドラゴンタイプで縛らなければなりません。

せっかくのHP1.5倍という性能をみすみす捨てるようなことはしたくありませんからね。

攻撃方法は列強化でも二体攻撃でもコンボでもなんでもいいと思います。

木ノ宮自身の攻撃スタイルがドロップ強化による火力上げしか出来ないため、スタイルはサブに合わせるというのが一番のおすすめとなります。

相性の良いサブ

・アマツマガツチ

・転生オロチ

・起源神・オーディン=ドラゴン・光槍型

水属性のドラゴンタイプにはHPが高いものが多く、1.5倍という倍率をかけるとアマツマガツチも転生オロチもHPが1万を超えるという耐久パの要となります。

さらにどちらもコンボ強化を持っているのでドロップ強化との相性も良く、7コンボ以上という条件を満たせば倍率もなかなかの数字となります。

木ノ宮をリーダーとしてつかいたいならどちらかのドラゴンが必須と考えた方がいいでしょう。

■ サブとして使うなら

サブで使いたいので有れば、コンボパのサブとしてつかうようにしましょう。

スキルで水、木のドロップが落ちやすくなるので落ちコンによるコンボ数の増加も見込めます。

覚醒スキルもコンボパの火力の要となるドロップ強化が多く積まれているので相性もいいと思います。

気を付けるのは属性だけであとは特に気を付ける要因はないといえるでしょう。

相性の良いリーダー

・転生クシナダヒメ

・次の舞『白漣』・朽木ルキア

どちらもコンボパのリーダーとして評価の高いモンスターとなっています。

クシナダは落ちコンが無という特性を生かし、盤面に水、木のドロップが大量にある状態からパズルをスタートできるようになり、最大倍率が出しやすくなります。

ルキアの場合は落ちコンに期待した編成が出来ますね。

割と木ノ宮は最強クラスのリーダーとの相性がいいという評価が出来ますね。

■ まとめ

今回は新モンスター「木ノ宮タカオ」の評価について解説させて頂きました。

モンスター購入という範囲内ではなかなかの評価ができるモンスターだと思います。

高い難易度のダンジョンのクリアは難しいかもしれませんが、地獄級レベルで有れば簡単にクリアが可能なリーダーだと思います。

なによりクシナダと相性がいいのはおすすめできるポイントですね。

後悔しないように購入しておいた方がいいモンスターなのかもしれませんね。

あなたにオススメのコンテンツ

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

こんな記事も読まれています





コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。