【パズドラ攻略】新フェス限!!凛然の霊央神・カミムスビの評価、おすすめの使い方

パズドラ カミムスビ 評価
当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

今回のゴッドフェスから新モンスターが追加となりました!

凛然の霊央神・カミムスビ峻烈の命央神・タカミムスビという新モンスターになります。

パズドラ 新フェス限 評価

新モンスターと言えば、気になるのは評価、おすすめの使い方ですよね。

この記事では新フェス限モンスター、凛然の霊央神・カミムスビの評価とリーダー、サブとしてのおすすめの使い方を紹介したいと思います。

ガチャを引く際、入手した際は参考にしてくださいね。



凛然の霊央神・カミムスビ

パズドラ カミムスビ 評価

名前  凛然の霊央神・カミムスビ
主/副属性  闇 /木
タイプ  神 /回復
覚醒スキル バインド耐性 / バインド耐性 / 封印耐性/ スキルブースト / 操作時間延長 / 追加攻撃
スキル はてなく巡る遊星 ターン数:10→5 

3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。最大HPの30%分HPを回復。

Lスキル 始原の霊力

HP80%以上で、攻撃力が5倍、79%以下で2.5倍。闇木の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。

最大HP  3638/4628
最大攻撃力  1638/2133
最大回復力  638/935
コスト  60

属性・タイプ・ステータス

属性に闇属性、タイプには神タイプがあることで強いモンスターとパーティが組みやすいということがわかります。ステータスについてはあまり評価は高くありません。

フェス限にしてはパラメータは低く、回復力だけがずば抜けているという評価になります。

覚醒スキルについて

バインド耐性が2個付いているので、完全バインド耐性ということになりますね。攻撃面では火力を出せるものは有りませんが、根性持ちの敵に有効な追加攻撃がセットされています。

脅威を及ぼすようなものは有りませんが、サポート、使いどころが十分にある覚醒スキルと言えます。

スキルについて

スキルが最短で5ターンになるので、スキルを発動させることが条件となるリーダースキルと相性がいいですね。

強化ドロップの落ちる確率も上がり、HPも回復できるという事で火力を上げることもサポートすることも可能です。

リーダースキルについて

倍率はHPに左右されますが、常時倍率がかかるリーダースキルとなっています。

80%以上だと最大倍率は17.5倍、以下ですと7.5倍という中々の倍率で有りながら、同時攻撃をするとダメージ軽減をすることも可能となります。

耐久もある程度でき、倍率も十分な火力がだせるといえるでしょう。

■ リーダーとして使うなら

リーダーとして使う場合に特に気にするようなことがないというのが特徴の一つでも有ります。タイプ縛りは有りませんし、2体攻撃にするのか、列攻撃にするのかは自身のモンスターBOX次第で考えていいと思います。

スキルを使うとしても強化ドロップが落ちる確率が上がるだけなので相性が悪いという者はありまえん。

お決まりのパターンかも知れませんが、ドロップ変換持ちと編成するのが一番のおすすめと言えるでしょう。あとは覚醒スキルをどちらに寄せるのか考えればいいと思います。

相性の良いサブ

・カリン

・メイメイ

■ サブとして使うなら

属性さえ合えば、特に邪魔にならないスキルと覚醒スキルの組み合せになっているので、就職先には基本的には困らないと思います。

評価すべき点は覚醒スキルである「追加攻撃」となります。

この覚醒スキルがあることで根性持ちの敵に対し、ビビらずに最大火力を出すことができます。

貴重な存在と言えるでしょう。

相性の良いリーダー

・闇アテナ

・転生アヌビス

■ まとめ

今回追加された新フェス限である凛然の霊央神・カミムスビは貴重な覚醒スキルを持っているので当たりモンスターと十分に言えると思います。

追加攻撃は根性持ちの敵に何も恐れず攻撃ができ、事故が防げるという利点があります。

はっきり言ってそれ以外におすすめできる面は有りませんが、追加攻撃だけで入手すべきモンスターと言えます。

フェス限なのでこの機会を逃さずゲットしておきましょう。

こんな記事も読まれています

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

あなたにオススメのコンテンツ





コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。