【パズドラ攻略】イズン&イズーナが転生進化が可能に!!気になる評価や使い道の紹介!

パズドラ 転生イズイズ 評価
当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

アップデートにより、新たに転生が可能となったモンスターが2体いますね。

転生アレスと転生イズン&イズーナ!!

パズドラ 転生イズイズ 評価

2体とも一時はパズドラで人気があったモンスターでしたが、少しずつ使用頻度が低くなっていました!

今回の転生進化でまた第一線で輝けるモンスターとなることは出来るのでしょうか!!

この記事では転生イズン&イズーナの評価、おすすめの使い方などを紹介していきたいと思います。

パーティを組む時の参考にしてくださいね。



転生イズン&イズーナ

パズドラ 転生イズイズ 評価

名前  転生イズン&イズーナ
主/副属性  水 /水
タイプ  体力 /悪魔 /神
覚醒 水属性強化 / 回復ドロップ強化 / 水属性強化 / スキルブースト / 封印耐性 / 2体攻撃 / 封印耐性 / 2体攻撃 / コンボ強化
スキル  ルーンエンハンス・水闇 ターン数:16→12

3ターンの間、水と闇属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

Lスキル  双星神の魂

水属性の攻撃力と回復力が2.5倍。スキル使用時、水属性の攻撃力が3倍。

最大HP  5202/6192
最大攻撃力  1877/2372
最大回復力  314/611
コスト  50

属性・タイプ・ステータス

覚醒イズイズでは副属性が闇でしたが、転生ではどちらも水属性となります。

タイプは3種類と非常に多いため、縛りがあるパーティでも使いやすいと思います。

パラメータはバランスが取れた数字となっていながら、HPがかなり高く設定されています。

パーティのHP要因として活躍できるでしょう。

覚醒スキルについて

属性強化、二体攻撃をそれぞれ二個持ちということで、火力要因としての活躍が期待できます。コンボ強化もあるので属性さえ間違わなければどのようなパーティでも活躍できます。

バインド耐性こそありませんが、封印耐性を二個持っているので完全封印耐性をする際には役立つことが出来るでしょう。

スキルについて

エンハンスとヘイストを組み合わせた内容となっています。

エンハンスが3ターンと長く、属性も2属性となっており、強敵が多数出てくるダンジョンでもエンハンスがかかったまま連続してフロアをまたぐことができます。

水、闇属性がメインのパーティには欲しいモンスターといえるでしょう。

リーダースキルについて

リーダースキルは正直、耐久なのか、高い倍率なのか、どっちつかずの性能となっています。

最大倍率は7.5倍しかなく、他のパラメータにかかる倍率も回復しかありません。

リーダーとして使うのであればLFでHPにも倍率をかける必要があるでしょう。

■ リーダーとして使うなら

まずLFを誰にするのか?ということが重要だと思います。

もっとも相性がいいのは水属性のHPが2倍、攻撃力が2.5倍。スキル使用時、水属性の攻撃力が2.5倍になるリーダースキルを持っている還爪の青龍契士・リューネをLFにすることをおすすめします。

そしてサブの選定基準ですが覚醒スキルで二体攻撃なのか、属性攻撃なのかを決め、変換要因、バインド対策をするのが一番適したサブといえるでしょう。

相性の良いサブ

・転生イシス

・木ヌト

■ サブとして使うなら

おそらく転生イズイズの主な使い道はサブとしての使い方になります

どんなパーティにでも対応できる能力をもっており、性能も高めです。

火力が低いパーティにエンハンス要因として使うことも出来ますし、単純に二体攻撃、列パのサブとして起用することも可能です。

強い水属性のパーティに編成することがおすすめといえるでしょう。

相性の良いリーダー

・ミツネ装備ハンター

・メリディオナリスパ 

■ まとめ

パズドラ 転生イズイズ 評価

今回は新たに転生進化をしたイズイズについて紹介させて頂きました。

基本となる使い方はあまり変わらないのかなと思いますが、覚醒スキルが強化されたことでサブとしての評価が格段に上がっていると私は思います。

水属性をメインとして使っているユーザーにとっては必ず欲しいモンスターといえるかも知れませんね。

あなたにオススメのコンテンツ

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

こんな記事も読まれています





コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。