【パズドラ】カーリー2種とエスカマリの進化ふが熱い!今週のムラコ【最新情報まとめ2017年11月2週目】

当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

今週発表されたパズドラの最新情報をご紹介します。

オータムスペシャルのイベントが追加

未発表だったオータムイベントの7弾と10弾が発表されました。

1つは闘技場経験値4倍、もう一つは百花繚乱2でノエルドラゴンルージュが高確率で出現するというもの。

闘技場はかなり回りやすくなってきたので、じわじわとランク上げを進めるチャンスですね!

レベル限界突破などで、大量に経験値が必要になる環境なので、百花繚乱をマルチで周回するのも良さそうですね!

今週の日曜まで開催されているので、隙間時間でどんどん周回すれば、結構な財産になるかと。

制限ダンジョンの内容が公開

13日以降の制限ダンジョンの内容が公開されていますね。制限ダンジョンクリアによる報酬もですが、進化素材に必要なモンスターの入手の見通しが立つという点も良いですね。

配信ダンジョン 期間
女神降臨チャレンジ! 11/06(月)00:00~23:59
メジェドラ降臨チャレンジ! 11/07(火)00:00~23:59
ゼウス・ヴァルカン降臨チャレンジ! 11/08(水)00:00~23:59
ヘル降臨チャレンジ! 11/09(木)00:00~23:59
ヘラ・イース降臨チャレンジ! 11/10(金)00:00~23:59
グリモワール降臨チャレンジ! 11/13(月)00:00~23:59
ヘラクレス降臨チャレンジ! 11/14(火)00:00~23:59
ヘパイストス降臨チャレンジ! 11/15(水)00:00~23:59
サタン降臨チャレンジ!【回復なし】 11/16(木)00:00~23:59
ゼウス&ヘラ降臨チャレンジ! 11/17(金)00:00~23:59

ラインナップはこのようになっているので、狙っている素材モンスターがいる方は、逃さないようにカレンダーなどに書いておきましょう(`・д・´)笑

レーダーポイント稼ぎのチャンス

サーチで出現する宝箱や、バトルの報酬で貰えるレーダーポイントが増加するようです。無課金でレーダーをプレイしているプレイヤーにとってはかなり美味しいのではないでしょうか?

どれだけ強力なメダルを手に入れても、それを活かせるリーダーがいなければ意味がなくなってしまうので、この機会にレーダーポイントを貯めて、レーダーポイントガチャを引いてリーダーを充実させたいところですね!

カーリー二種やエスカマリの究極進化が発表

これが最近では一番大きな発表ですね!

カーリー2種とエスカマリとアウストラリスの究極進化が発表されました。

どの究極進化もそれぞれ特徴があり、様々なパーティでの活躍が期待できますね!長くなってしまうので、究極進化の詳細については別記事にてご紹介します。

スキル変更の発表。カーリーのスキル上げに対応

次のスキル上げ素材変更で、創装の宝玉がヒカーリーのスキル、ダイヤドラゴンフルーツが闇カーリーのスキル上げに対応するようです。

なかなか厳し目の素材ですが、数だけ集めてしまえばタンで簡単に上げることができるので、ちまちまとやっていればいつの間にかスキルマにできそうですね。

イルミナなどのゲットチャンス。石10個ガチャ!

石10個で引くことのできる、フェス限のみが排出されるガチャが始まります。以前もこういったガチャはありましたが、今回はフェス限定ヒロインのキャラクターも排出対象になっています。

イルミナをはじめとする、強力なキャラクターをゲットできる貴重な機会なので、まだ所持していない方は積極的に狙っていきたいところですね。

レーダーでもイベント開催!メダル集めのチャンス

期間限定のモンスターメダルが出現するようですね。

ラインナップは

  • 朝陽の日龍喚士・カンナ★9
  • 輝石の龍帝王・シェリアス=ルーツ★9
  • 砲瓶の鋼星神・シェアト★9
  • 救秤の鋼星神・エスカマリ★9
  • 明時の月龍喚士・サツキ★8
  • 浄翼の龍騎神・シェリアス★8
  • 穿弓の鋼星神・アウストラリス★8
  • 浄光の天陽神・アテン★8

このような感じです。

星8と星9のモンスターばかりなので、最低でも金の宝箱を出現させることが必須になりますね。虹を引くことができてもかなり厳しそうです。期間が48時間しかないので、この中に欲しいキャラがいる場合はかなりの苦行になりそうですね。。。

48時間サーチフェスに合わせて、金の宝箱の出現率が1,5倍に上がるようですが、それでもかなり厳しい確率になることが予想されますね。

潜在覚醒6枠目の解放条件が緩和

潜在覚醒の6枠目を解放するために、これまでは潜在覚醒が1つ以上解放されているモンスターに潜在覚醒たまどら(297)を合成する必要がありましたが、297が必要なくなるそうです。

プラス297を潜在覚醒のために消費するのは、ライトユーザーにとってはかなり厳しい条件だったので、これでかなり楽になりますね!

こんな記事も読まれています

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

あなたにオススメのコンテンツ





コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。