【ポケモンGO】個体値100のホウオウのCP一覧【全レベル対応】

当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

11月28日に突然「ホウオウ」が実装されました。

12日までの出現と少し短いので、急いで捕まえる必要がありますね。貴重なほのおタイプのポケモンなので、ぜひ個体値の高いホウオウを捕まえておきたいところ。

↓ホウオウの対策ポケモンやゲットのコツなどはこちらの記事から

【ポケモンGO】ホウオウ対策ポケモンとエクセレントスロー成功のコツ【レイドバトル】

個体値100ホウオウの捕獲時CPが有志によって公開

個体値100ホウオウの捕獲時CPの一覧表がTwitter上で公開されていました。

最大CP2222と最小CP2133を覚えておけば、ゲット画面で出現した時に大体の個体値を判断することができそうですね。

ほのおタイプで強力なポケモンはあまりいないので、この機会に必ず強い個体を捕まえておきたいですね。

第三世代実装後には、「メタグロス」対策としてかなりの活躍を見せてくれることでしょう(`・д・´)

ホウオウの理想技

通常技は攻撃スピードも早く、ゲージを貯めるスピードも優秀な「はがねのつばさ」が優秀です。

ゲージ技はダメージ効率の数字だけで見るとブレイブバードが優秀ですが、ほのおタイプとして使用することを考えると、やはり「だいもんじ」がオススメですね。

ホウオウを複数用意できるのであれば、ひこうタイプ特化として、だいもんじホウオウとは別にブレイブバードホウオウを作るというのがオススメです(`・д・´)

ソーラービームホウオウは敵としてはかなり凶悪な強さを持っているものの、自分で使う場合はそこまで強くはないので、あまりオススメできません。

通常技

はがね:はがねのつばさ DPS13,75

エスパー:じんつうりき DPS10,91

ゲージ技

ひこう:ブレイブバード DPS112,5

ほのお:だいもんじ DPS41.68

くさ:ソーラービーム DPS36,74

ホウオウレイドはわざマシンがでやすい?

わざマシンが複数ドロップしたとの報告が多数上がっていました。先日のアップデートからレイドバトル勝利時の報酬が少し良くなりましたが、その一環としてわざマシンが複数ドロップするように変更されたのでしょうか?

伝説レイドであるホウオウは参加者も多いので、この週末はわざマシン集めの第チャンスかもしれませんね(`・д・´)

こんな記事も読まれています

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

あなたにオススメのコンテンツ





コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。