【ポケモンGO】グラードンの伝説レイドが開始!対策ポケモンは?【レイドバトル】※随時更新

当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

グラードンのレイドバトルが開始されると、公式ツイッターで発表がありました!

突然の発表に驚きましたね!

この記事では対策ポケモンやグラードンのステータスについてご紹介していきます。

出現期間は1月15日まで!対策ポケモンはギャラドス!

グラードンは「じめん」タイプのため、「みず」「くさ」などが主な弱点になります。

しかしグラードンは「ソーラービーム」を覚えている可能性があり、みずタイプで挑むのは非常に危険。基本的にはくさタイプで挑むのがオススメです。

しかし、ギャラドスであれば「ひこう」タイプによってソーラービームの威力を抑えることができ、みずタイプの技で素早く攻めることができるのでオススメです!

あとはナッシーとホウオウもおすすめ

通常技とゲージ技をくさタイプで統一できるナッシーもおすすめです。回避をすればソーラービームを2発は受けることができます。

ホウオウはグラードンの弱点を付くことはできませんが、もともとの耐久力が非常に高い+ソーラービームに対して耐性がある+天候が「晴天」の場合、技が高威力になるので粘り強く戦うことができます。

グラードンの個体値100時のCPが公開

ツイッター上で個体値が100のグラードンのCPが有志によって公開されています。

捕獲時CP表

強化時CP表

気温が低く、インフルエンザも流行っているので、体調管理を気をつけながら、グラードンを楽しみまくりましょう!!

あなたにオススメのコンテンツ

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

こんな記事も読まれています





コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。