【ポケモンGO】カイオーガ実装は1月16日から?もしかすると年明けから開始かも?【レイドバトル】

当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

現在ポケモンGOのゲーム内では年末年始のイベントとして、みずとこおりタイプのポケモンの出現率が上昇しています。

このイベントは2018年1月4日まで開催されています。

公式サイト内のイベント用画像に、一つ気になる点があります。

ミロカロスの横に「カイオーガ」が描かれています。イベント用画像に描かれているということは近い内に実装されるのでは?という声がSNS上などで上がっています。

カイオーガはいつ実装されるのか?今回の記事で考察してみたいと思います。

1月16日説

筆者個人としてはかなり有力なのではと思っているのがこちら。

現在レイドバトルとして出現している「グラードン」の出現期間が1月15日までとなっています。

なので1月16日から別の伝説レイドバトルが開催される可能性が非常に高いです。

ここで実装の可能性が一番高いのは、画像にもあった「カイオーガ」なのではないかなと思います。

元日〜1月4日説

こちらもかなり有力なのではと思っています。

現在のイベント期間は1月4日までとなっています。イベント画像にカイオーガが描かれていたことから、イベント期間中に実装されるのでは?と予想されます。

元旦というちょうどいい区切りがあるので、1月1日からイベント終了日の1月4日までの限定的な開催になるんじゃないかなと予想しています。

1月実装の可能性は高い

いずれの説にしても、1月の実装である可能性はかなり高いのではと思います。いつ来てもいいように、くさタイプでんきタイプのポケモンを今の内から育成しておきましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

こんな記事も読まれています





コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。