【MHW】PSNメンテナンスやサーバーダウン時にオフラインに切り替える方法は?

当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

モンスターハンターワールドが全世界で500万本出荷を達成しました!(1月末時点)

大人気のため、サーバーにアクセスが集中する時間帯にPSNのサーバーがダウンしてしまうということが多々あります。

そんなときにオフラインに切り替えて快適にゲームを楽しむ方法をご紹介します。

クエストが受注できない?PSNメンテナンスやサーバーダウン時の影響

モンスターハンターワールドは、基本的に常時オンラインに接続されているゲームなので、サーバーがダウンしてしまうと、何もできなくなってしまいます。

クエストの受注も一度サーバーとの通信を挟むため、ソロ状態であってもクエストを受注することができなくなってしまいます。

これらの症状は、オフライン状態にすることによって改善することが可能。

オフラインへの切り替えはスタート画面から

サーバーがダウンしていると、クエストの受注時にエラー画面が表示されます。

すぐに復旧しないことがほとんどなので、オンラインでのプレイは諦めて、ソロプレイでできることをしておきましょう。(エラー時に連続でアクセスするとサーバーに余計に負担をかけてしまうので絶対にやめましょう)

オフライン状態への切り替え手順

  1. コントローラーのoptionボタンを押し、ゲームを終了を選択(終了時に自動でセーブされます)
  2. 一度スタート画面に戻るので、キャラクターを選択。
  3. 集会所を適当に作成(設定はなんでも良いです)
  4. サーバーエラー状態が続いていた場合、集会所を作ることに失敗しますが、代わりにオフライン状態でゲームが開始されます。

以上の手順を踏むことで、オフラインに切り替えることが可能。

一定時間の放置でも切り替え可能

一定時間操作をせずにキャラクターを放置しておくと、自動的にオフライン状態に切り替わります。

お風呂に入っている間や、少し電話をしてくる隙に勝手にオフラインに切り替わってくれるので、ちょっとだけ便利ですよ。

▼サーバーエラーの際はこのアカウントからお知らせされます。

あなたにオススメのコンテンツ

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

こんな記事も読まれています





コメント

コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。