【パズドラ】このダンジョンをクリアすると。。。!(超絶無限回廊)を攻略してみた!報酬や経験値をチェック!

当サイトのオススメ情報

当サイトのオススメ情報

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

本日(9月25日)よりゲリラ的に配信されている、「このダンジョンをクリアすると。。。!(超絶無限ダンジョン)」。

今回の記事では、「このダンジョンをクリアすると。。。!」を筆者自ら攻略し、注意点や報酬や経験値についてまとめました!

「このダンジョンをクリアすると。。。!」攻略の注意点

超絶無限回廊と基本的には内容が同じなので、過去に超絶無限回廊をクリアしているプレイヤーなら、攻略は容易かと!

今回筆者が攻略した上で、ここは要注意かなと思ったフロアが幾つかあったので、対策を交えて綴っていきたいと思います。

※超絶無限回廊はランダム要素の強いダンジョンのため、道中に出現する敵キャラクターが、プレイするたびに特定の選択肢の中で変化します。

今回の攻略記事の内容は、筆者が挑んだ時のダンジョン構成なので、誰しもがこの通りにダンジョンが進行するわけではございません。予めご了承ください。

ちなみに今回は光ヘラドラで攻略いたしました(`・д・´)!

6Fは先制攻撃に注意!軽減か回復ドロップ生成で対策を!

6Fにはヴァンパイアデュークが出現しました。先制行動として99%の割合攻撃をしてきます。

HPが高く回復力がそこまで高くないパーティで挑んでいる場合、復帰が難しくなってしまうので、前のフロアで軽減を使ってから6Fに突入するか、回復できる手段を残しておくと、ここ以降のダンジョンの攻略が安定します。

筆者は一気にHPを回復するために、光ヘラドラに継承していたアポカリプスの陣スキルで一気に回復しつつ突破しました(`・д・´)

12Fも先制攻撃に注意!突入前にはHPに余裕を持って!

12Fにゼウスディオスが出現しました!22601ダメージの先制攻撃をしてくるので、HP補正の無いパーティは注意が必要ですね!

HP補正があるパーティの場合はさほど注意は必要ありません。

回復補正のあるパーティなら11Fで回復ドロップを消しておけば、たいていの場合この先制攻撃に耐えることができるのでは無いでしょうか!

21Fはコンボ吸収と割合攻撃に注意!慎重なパズルを心がけて!

21Fには覚醒シヴァが出現しました!覚醒シヴァは先制行動として、2ターンのスキル遅延攻撃&4コンボ以下吸収&75%の割合攻撃を使用してきます。

そこまで攻撃の激しい相手では無いので、スキル遅延によってスキルが使えなくなっても、耐久はそこまで難しくありません。

75%の割合ダメージを食らった後もしっかりと攻撃に耐えるために20Fで回復ドロップを残しておくと安心ですね!

気をつけなければなら無いのはコンボ吸収ですね。

無限回廊は長いダンジョンなので、できるだけパズル時間を減らすために、列強化や5個消しや十字系リーダーで挑んでいる方が多いと思います。

これらのパーティはパズルの組み方の性質上、平均コンボ数が落ちやすく、また操作時間も短くなりやすい傾向があるので、いざ5コンボ以上しろと言われると失敗することが多々あります。

突破したいタイミングでパズルをミスしてしまい、変に攻撃を受けてしまうとジリ貧になりやられてしまうので、突破する時は慎重かつ確実に5コンボ以上を狙うのがいいですね!

29Fは闇or光吸収に注意!耐久する準備を!

29Fにはゼローグが出現します。

ゼローグは先制行動として闇か光の攻撃を4ターンの間吸収するという行動をとります。

闇と光どちらになるかは完全にランダムなので、思わぬストップを食らってしまうことがあります。

しかも4ターン経過して吸収の効果が切れると、即時闇か光の吸収を張り直してくるので、光吸収や闇吸収が連続することも多々あります。

筆者のように光が主のパーティや闇が主体のパーティだと、8ターン12ターンと耐久する羽目になることもあるので、軽減や回復スキルなどをしっかり残しておいて、耐久の準備をしておくことが重要ですね!

30Fは最後のフロア!3700万のHP!全力パズルで一気に倒せ!

30Fには闘技場のように、カーリー2種のどちらかが出現します。

初撃でHPを64%以下まで削らないと、15万以上のダメージが飛んでくるので注意。

両カーリーのHPは約3700万ほどなので、初手で1300万ダメージほど与えることができれば、即死を防ぐことができます!

カーリーの行動には1ターンダメージ半減があるので注意!

カーリー2種は先制行動として、1ターンダメージ半減を使用してきます。初手で1300万ダメージを与えるには、実質2600万ダメージを与える必要があるので注意!

中途半端に削ってしまい、HPを5%以下にしてしまっても即死攻撃が飛んでくるので、可能なら全力パズルでワンパンしてしまうのが一番確実ですね!

特大先制攻撃が飛んでくる9Fにも注意が必要!!

今回筆者は遭遇しませんでしたが、9Fには神王妃ヘラが出現することがあります!

神王妃ヘラは先制で38910ダメージもの攻撃をしてきます!

HP補正がないパーティだと受けるのが相当厳しいダメージなので、軽減や潜在覚醒などで対策をするのをお勧めいたします(`・д・´)!

経験値は19万前後、報酬に無料ガチャ!

30Fまでクリアすると、初クリアボーナスとして魔法石が1つもらえます。

経験値が19万前後と意外と多くもらえるので、ランクアップ間近のプレイヤーは注意が必要です。

無料ガチャがゲーム内メールで配布!

ダンジョンクリア後、ゲーム内メールから龍契士&龍喚士ガチャを1回無料で回すことができます!

普通に引こうとすると魔法石が10個必要なので、これはかなりお得ですね(`・д・´)!!

早速引いてみると。。。

ラシオス!!!!!

アシスト進化をさせると、光列強化が2つあるので光の列パにくっつけると、パーティの火力を底上げできるというなかなか優秀なキャラクターですね!

このガチャは強力なモンスターが多いので、無料で弾けるのは本当に嬉しいですね!

期限は1週間!とり忘れのないように!

「このダンジョンをクリアすると。。。!」が出現しているのは1週間限定。報酬の無料ガチャはかなり魅力的なので、とり忘れのないように注意してくださいね(`・д・´)

こんな記事も読まれています

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事も一緒にどうぞ!

【関連記事はこちら!】

あなたにオススメのコンテンツ





コメント

  1. 匿名 より:

    カーリーは光闇共に初手半減使うのでは?それも含めて初撃1300万でいいの?

    • えだまめ より:

      コメントありがとうございます。
      その注意点を失念していました。

      ご指摘の点、加筆という形で修正が完了いたしました。

      今後とも、本サイトをよろしくお願いいたします。

コメントを頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。